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利用規程

株式会社クレオテックでは弊社の運営・管理する会議・研修施設ACU/アキュ及びサテライトキャンパスのご利用に関して、以下の通り定めておりますので、ご了承ください。

ご利用日

営業日:1月4日~12月28日
  • ※休館日は12月29日~1月3日(年末年始)のほか、施設整備及び保守点検等のため臨時に休館することがございますので、予めご了承ください。
営業時間:9時~21時
  • ※時間外のご利用に関しては、別途ご相談ください。

ご利用時間

時間区分 午前 午後 夜間 午前・午後 午後・夜間 全日
時間帯 9時~12時 13時~17時 18時~21時 9時~17時 13時~21時 9時~21時

会場は、区分(「午前」、「午後」、「夜間」、「午前・午後」、「午後・夜間」、「全日」)単位で貸し出しを行っております。 また、ご延長は1時間単位で、前後それぞれ2時間までご利用いただけます。

  • ※時間延長につきましては、予約状況によりお受けできない場合がございます。
  • ※お持込みされる機材、物品等の準備や後片付け・処分はご利用時間内にお客様の方でご対応ください。
  • ※当日、準備・後片づけ・催事の時間延長が発生した場合は、延長料金をいただきます。また、営業時間外への延長は割増料金を別途申し受けます。

ご利用料金

  • ※研修室の利用料金は「施設料金・仕様」をご参照ください。
  • ※研修室の利用料金は「平日」、「土日祝」により異なります。
  • ※各研修室・会議室所定のレイアウト以外をご希望の場合は、別途レイアウト変更料を申し受けます。
  • ※付属設備・機材等の利用料金は「備品料金」をご参照ください。

利用申込受付開始日

各研修室・会議室は、利用日の1年前の月初からお申し込みが可能です。
ホームページからのWEB予約の締め切りは、利用日の14日前までとなります。

  • ※上記の受付開始日前でのお申し込みについては、別途ご相談ください。
  • ※利用日から14日以内のお申し込みにつきましてはお電話にてお問い合わせください。

受付時間

予約受付連絡先

  • ※E-mailでの対応をご希望の場合はホームページ上部の「お問い合わせ」からお問い合わせフォームをご利用ください。

会員登録

初めてご利用の方は会員登録が必要です。
弊社の「個人情報の取扱いについて、利用規程について」に同意後、ホームページ上で会員申請をされるか、「ACU会員申請書」に必要事項を記入していただき、FAXまたはメールにてお申し込みください。
また、会員登録は一般企業・団体様のみとさせていただいております。個人のお客様のご利用については原則としてお断りさせていただいております。なお、ご登録内容が事実に反するなど弊社が不適切と判断した場合には、会員登録をお断り・抹消する場合がございます。

お申込み方法

  1. ご利用になる会場・日時が決まりましたら、ホームページまたはお電話にて空室状況をご確認ください。
  2. 会員登録・会員審査完了後、研修室のご予約が行えます。ご予約はホームページで、利用日時・利用研修室・利用人数・催事内容・利用備品等を入力し、お申込みください。また、お電話でもお申込みが可能です。
    ※E-mailでの対応をご希望の場合はホームページ上部の「お問い合わせ」からお問い合わせフォームをご利用ください。
  3. ご予約後、ご利用内容についてお打合せをさせていただきます(会場レイアウト、機器、備品、コーヒーサービス、ケータリング等)。

お打合せを基に「利用申込書」「見積書」を発行いたしますので、利用申込書は10日以内にホームページ上から利用同意をいただくか、ご署名・ご捺印の上書面にてご返送下さい(FAX返信も可)。

  • ※「利用申込書」発行日以降はキャンセル料の対象となりますので、ご注意ください。
  • ※10日を過ぎても返送またはご連絡いただけない場合は、ご予約が取り消される場合がございますので予めご了承ください。
  • ※当施設における競合他社の調整は致しかねますので予めご了承ください。

お支払い

弊社でご署名・ご捺印済みの利用申込書受理後、ご請求書を送付させていただきます。指定期日までに所定の口座へお振込み下さい(一般企業・団体様は前納制とさせていただいてます)。
当日現金でのお支払いについても承ります。ご希望の方はご予約時にお申し付けください(クレジットカードでのお支払いはお受けしておりません)。

振込金融機関 北洋銀行:
札幌駅南口支店
口座番号 普通:4039756
名義 株式会社:
クレオテック
  • ※振込手数料につきましては、ご利用者にてご負担ください。
  • ※ご利用当日、追加料金が発生した場合は、当日現金でのお支払い、又は、別途ご請求書を送付させていただきますので指定期日までに所定の口座へお振込みください。

利用権の譲渡・転貸

弊社の承諾なく、利用権を第三者に譲渡・転貸することはできません。

準備・後片付け

解約及び変更

詳細は以下のとおりです。(※お申込み備品の未使用も下記キャンセル料を申し受けます。)

【全キャンセル】
研修室の利用・備品を全てキャンセル
利用日当日
より起算
見積もり金額に
対して
利用日1年前~
31日前まで
10%
30日前~
15日前まで
40%
14日前~
4日前まで
70%
3日前~
当日まで
100%
【部分キャンセル・日程変更】
利用日・利用区分・研修室・備品の変更
利用日当日
より起算
見積もり金額に
対して
利用日1年前~
31日前まで
なし
30日前~
15日前まで
なし
14日前~
4日前まで
なし
3日前~
当日まで
100%
  • ※利用日・利用区分・研修室の変更の受付は1回のみとし、利用日より31日以上先の期日への変更は全キャンセル扱いとなります。
    また、お客様のご要望で承った外注品をキャンセルされた場合は、仕入先からのキャンセル料をお客様にご請求いたします。

予約の取り消し

次の事項に該当すると判断した場合、ご予約の取り消しや使用の停止をさせていただくことがございます。
なお、下記事由によるご予約の取り消しや使用の停止の結果、お客様に損害が生じる場合には弊社に一切の責任はないものとします。

  1. 「禁止事項」の各項に該当すると認められた場合
  2. 利用申込書に虚偽の記載があった場合
  3. 利用目的が法令もしくは公序良俗に反する恐れがある場合
  4. 他のお客様に迷惑をかける恐れがある場合
  5. 災害、その他不可抗力によって施設の利用が困難と判断される場合
  6. 弊社の定める利用規程・注意事項に違反する行為が行われた場合
  7. 暴力団関係者、その他反社会的団体に属する者による利用の恐れがある場合
  8. その他弊社が不適切と判断した場合

ご利用前に上記の事由により、ご予約の取り消しとなった場合はキャンセルとみなし、「キャンセルポリシー」に定めるキャンセル料を申し受けます。
また、使用の停止となった場合は、事由のいかんにかかわらず、ご利用者より受領した室料を一切返還いたしません。また、発生した実費についてもお支払いいただきます。
ただし、前記5の理由によりご予約の取り消し、使用の停止となった場合には、既にお支払いいただいた室料を全額返還いたします。

禁止事項

1)禁止事項

下記の行為は禁止いたします。

2)施設内での飲食について

参加者のご飲食については、ラウンジのご利用をお願いしております。
また、原則としてその他の研修室内でのご飲食につきましては、施設の衛生管理上ご遠慮いただいております。
(昼食・夕食時間を挟む催事につきましては、室内での飲食を許可する場合がございます。ご予約時にご相談ください。)
弊社にてお弁当・飲料の手配を承りました際には当該飲食物のゴミ処理につきまして無料で承ります。

  • ※アルコール類を伴う飲食について
    アルコール類のお持込み、施設内での飲酒は原則としてお断りしております。
    なお、懇親会・交流会などで飲酒を伴う飲食をご希望される場合には弊社手配の上、指定箇所での飲食をお願いいたします。
    詳細につきましては、弊社スタッフまでご相談ください。

安全管理

免責

ご利用に際して持ち込まれた物品の盗難・紛失・破損等の事故について、弊社は一切の責任を負うことができませんのでご了承ください。
ご利用中に会場その他、建物、設備、備品等を損傷した場合は、直ちにその状況について弊社担当者に報告をお願いします。会場その他、建物、設備、備品等を損傷または紛失された場合は、修繕・改修費として実費を申し受けます。
弊社の利用規約および施設利用に関する弊社との協議事項に違反した結果、当施設に損害が生じた場合も、その損害額を賠償していただきます。
天災地変、交通機関の途絶などの不可抗力によって、利用の停止等が生じた結果による損害について弊社はその責任を負いませんのでご了承ください。
また、万が一、弊社に損害賠償責任が発生した場合には、お客様にご提示した施設利用の見積金額を賠償限度額といたします。

その他

ご利用にあたり必要な事項の詳細については、弊社担当者までお問い合わせください。
利用規程は変更する場合もありますのでご了承ください。

(2016年4月 ACU利用規程改定)